美味しいトーストの作り方



我流ですが、美味しいトーストの作り方を紹介したいと思います。
ただフライパンで焼くだけですが、オーブントースターで焼くのとは段違いの美味しさに仕上がります。


1、熱したフライパンにバター、あるいはマーガリンを入れます。



2、耳の部分を切り落とした食パンを入れます。



3、パンに焦げ目が付いたら反対側も焼きます。



4、出来ました。お好みでジャムなどをつけてお召し上がりください。


今回は、フォションのパイナップルジャムを使用しました。
フォションといえばレクター博士御用達ですね。


「フライパンでトーストなんて」と思う方がいるかも知れませんが、
オーブントースターが無い時代にはフライパンで焼いていたんですよ。


そういえばヘミングウェイの「拳闘家」という短編には、
フライパンでベーコンを焼いて、その脂でトーストを作る描写がありましたね。
ベーコンの脂で焼くトーストもとても美味しいですよ。



注意!
フライパンは肉料理、魚料理、卵料理とそれぞれ分けて使用しましょう。
トーストを作るときには卵料理用のフライパンを使用するのが良いと思います。
くれぐれも魚料理に使用したフライパンで焼かないでね。




Copyright (C)2007 moronobu All rights reserved.










inserted by FC2 system